2011/12/29

平成23年12月28日(水)


かなり久しぶりの投稿である。その間はずっとTwitterに夢中になっていたので、ブログの方までは手が回らなかったのである。東外大の市民聴講生&オープンアカデミーで週に二日外に出る以外は、家にこもっていたという事情もあり、ブログに残すようなことが少なかったということもある。今日(つまり昨日の出来事)も大したことはないのであるが、忘れ去られたブログになって久しいので、復活の意味でブログを更新することにした。

昨日はまた市役所に福祉関係の手続きをするために行った。「行った、やった、帰った」でもいいのであるが、もう少しまともに書くならば、昨日がお役所の仕事納めなので、必ず行かねばと思いつつ、いつもの怠け病が顔を出して、家を出た時間が3時過ぎになってしまった。で自宅から市役所に公共交通で行くには、最寄りのバス停→JRの駅前バスターミナル→市役所バス停と意外に面倒くさいし、バスが一時間に一本というありさまで、私の年齢ならば本来はJRの駅までは徒歩で行くべきなのだろうが、どうも体が風邪気味なので、それを考慮してバスで行くことにした。行きのバスは特に問題なく駅まで私を運んでくれた。バスの乗り継ぎの間に銀行から貯金を引き出したりして、別のバスに乗ると十分程度で市役所に着く。

それで市役所では特に問題なく手続きを済また。帰りは元のJRの駅前バスターミナルに戻るため二十分に一本のバスに乗るために時間が来るまで市役所の屋内で待機していた。それでJR駅行きのバスに乗って戻ると、今度は五十分待ちなので、マクドナルド・本屋・西友をうろつき周り、十分に時間を調節してからバスに乗って帰宅した。

帰宅後はいつものようにパソコンにかぶりつき、ネットの世界を泳ぎ回ったり、(自炊派なので当然だが)晩飯を食べたりしつつ、12時を回ったので就寝して一日が終わった。

0 件のコメント: