2011/02/15

平成23年2月14日(月)

昨日のことなのに何をしたかはほとんど忘れてしまった。よって、レシートで確認したところ、どうも私は豊田駅前に出向いたようだ。目的は3つ。

  1. 銀行からお金を下ろす。
  2. ATOK2011の代金をコンビニで払う。
  3. 西友でお買い物。
この1.の行動は続く2と3のために行われたものである。それからSuicaの利用明細を読むと、私は豊田駅前に行くためにコミュニティーバスを使ったようである。

そのうち2.については、納得がいかない方もいらっしゃりそうなので説明すると、ジャストシステムの通販サイトで直接購入すると、ポイントが貯まって、そのポイントによって会員のランクが付くのであるが、現状私はプラチナ会員であるため、ジャストシステム商品を買うと、商品到着後に支払うことが許されている。

3.は、一昨日買い損ねた麦茶のティーバッグを購入するための行動だったようである。

そして、お金を払ってのことではなかったので、リストから外したが、来年度のNHKラジオ第2放送の語学講座についてのパンフレット(といっても、普通のテキストくらいの分量はある)をK文堂書店でいただいてきた。何でも店長さんのお話によると、昨日ちょうど入荷(といっていいのか?)してきたばかりだという。まぁ私の場合、テキスト云々よりAM専用でもいいからラジオを買わないと聴くことができないのだが。とはいえ、基礎英語1~3には数年前からCD付きのテキストも販売されるようになったので、直接ラジオ講座を聴くより、CDでリスニング力向上を求めるつもりである。それでもそのほかの講座、特に第二外国語に関してはそのあたりの環境が落ちるので、やはりラジオ購入は頭の中に入れておく必要がありそうである。

そして事を終えて帰宅したのは徒歩で駅から自宅までであった。本当は豊田駅程度ならば、重い荷物を持っている場合以外は徒歩往復が基本のはずであるが、どうもコミュニティーバスが一時間に一本出るようになってからバスで動くことが多くなった。ただでさえ運動しないのにこれではまずいような気がする。

0 件のコメント: