2010/12/05

平成22年12月4日(土)

昨日はもっと早くから外出していれば良かったと後悔の一日であった。

昨日は夜になってから北野にあるMODE OFFに行って、コートかジャケットを購入しようとした。ちなみに、~OFFという店名の店で、正真正銘のBOOK OFF系列は本体のBOOK OFFだけで、あとは「兄弟会社」ともいうべきハードオフ(本社:新潟県新発田市)系列の店である。購入希望者は注意するように。BOOK OFF系列の書籍以外を扱う店は”B・~”という名前が付いていることが多い(まぁでもBOOK OFFとハードオフはそれぞれエリアフランチャイジーの契約を結んでいるから、店の中にはBOOK OFFとハードオフが同居している例も少なくない)。

それはともかく、昨日の夜はまずはセブンイレブンの平山城址公園駅近くの店に行って、セブンネットショッピングで注文しておいた雑誌4冊を入手。この行きの行程で外が意外に暖かかったので、それでは北野のMODE OFFに行って、昨日買いそびれたコートを探してみようと京王線に乗って(たったの二駅なのだが)、北野に出る。運よくJPY3,000の茶系統の色をしたコートが見つかり、試着したところでは特に小さいということもないので、購入することに決めた。その後は同店舗の入っているビルの同フロアにダイソーがあるので、あるものを探してみた。あるものというのはレンジで丼物を作ることができるプラスチック製の調理器具である。正直あまり期待していなかったのであるが、探してみると見つかった。そのほかのものも購入し、平山城址公園駅までの帰途についた。

正直な所、夜であのくらいの寒さなら昼間に外出していれば良かったと後悔している。

0 件のコメント: