2011/12/31

平成23年12月30日(金)


昨日は割と平凡な一日であった。今までの私であれば、こういう日は「特記事項なし」ということで当ブログの執筆をしなかったであろうが、今は「ブログ復活強化期間」ということで記事をアップする。

昨日は一日家にこもっていた、というのはうそで、昼間に買い物しようと街まで、ではなく近所のスーパーまで出て生鮮食料品を買ってきて、その前に京王線の最寄り駅そばのセブンイレブンに行って、アパートの更新の必要なお金を銀行に預けてきた。本当はその金で専門書を買うなりゲーム雑誌を買ったりしたかったのであるが、そんなことをしては肝心のアパートを追い出されるので、素直に銀行の口座にお金を入れておいた。

ただし、そのほかの一日の多くは、英作文のテキストを使って、セルビア語(ゼルビアにあらず)の作文練習をしていた。ただ英語は形容詞をただ単に被修飾語の前に付ければ済むものを、(多くのヨーロッパ言語と同じく)被修飾語の性・数・格に合わせて形容詞を変化させなければならないので、そこが意外と面倒くさかった。今日もその続きをするつもりである。

あとは引きこもり生活といって間違いない。食事は自炊するし(というか、近くに食堂・レストランがないので―そば屋が一軒あるが―、そうせざるを得ない)、あとはほとんどの活動を机上で行うから、まぁこんなものだろうと解釈することにしている。

やはり平常の一日を日記としてアップすると、大した分量が書けないので、これからもこういう一日にブログを書くかどうかは、要検討の事項であることを再認識した。

0 件のコメント: