2011/02/10

平成23年2月9日(水)

昨日は、図書館で借りた本を返却期限から一週間も遅らせてしまったので、それを絶対に返さなければならないという悲壮感の下で計画を立てた。それから銀行口座の通帳記帳を四ヶ月も怠っているので、それもできれば記帳したいという考えによって、以下の行動計画を立てた。

H市立中央図書館→コンビニH平山六丁目店→S銀行新宿店→渋谷区立笹塚図書館→T市立関戸図書館→つるかめH団地店

しかし昨日は、通信販売で購入した荷物が二点到着する日であったので、それを確実に受け取る必要があり、朝からいきなり外出できる状態ではなかった。おまけに起床が10時ごろになってしまったため、計画の一部を断念せざるを得なかった。よって実際の行動は、

H市立中央図書館→コンビニH平山六丁目店→S銀行新宿店→渋谷区立笹塚図書館→T市立関戸図書館→聖蹟桜ヶ丘OPA→つるかめH団地店

であった。中央図書館の本は(多分)都立中央図書館から引っ張り出してきた本だから、借りるのが一日遅れると読める日数が一日減るのだが、ほかの予定との兼ね合いで昨日は断念した。

そして出た時間の関係で銀行もあきらめた。最も出る時間が遅れたのは宅配便がすべてではなく、私の怠慢もあったのは否めない。そして自宅からコンビニまではコミュニティーバスで行き、所定の本を購入してH駅に行き、新宿ではなく笹塚に直行した。正直な話、笹塚の図書館では本の返却期限を一週間以上遅らせたことで少しお小言を言われると思ったのだが、そのあたりは何もなかった。

次が聖蹟桜ヶ丘である。図書館の場所が駅から少しややこしい場所にあり、どうも行くのが面倒なのだが、関戸図書館で借りることを予約した書籍があったのでそれを受け取り、もう二冊書棚から引っ張り出してきた本を借りた。そこでH駅に戻る予定だったが、聖蹟桜ヶ丘OPAにあるダイソーでいくつかの買い物をしたいと思い、そちらに向かった。ダイソーではまぁある程度思った通りの買い物ができたが、セロハンテープと蛇口を買い忘れた。そして帰ろうかと思った時に隣りの店で、朝食で毎日食べるシリアルがいつも買っている店より安い値段で売っていたので、それを購入。

H駅に戻って帰宅する途中につるかめがあるのでいくつか購入予定があったが、本来ここで買う予定のシリアルは既に購入しており、逆にレトルトカレーは品を切らしたまま補充されていなかったので、何も買わずに店を出た。ちなみにこの店はさすがに外資系だからなのか(いや、それは絶対に関係ない)レジ打ちの若い女性が留学生であった。

それで帰宅。パソコンをつけて多少の情報収集を行った。夜飯を食べて、風呂に入ったがどうもその時間にいつもチャットしている韓国の人から連絡があって、昨日はチャットできなかった。この私のミスに怒ってチャット仲間の縁を切ることがないことを願った。

昨日は徹夜したが、それは時間の上では今日に当たるので、ここでは取り上げない。これが昨日一日であった。

0 件のコメント: