2011/01/11

平成23年1月10日(月)

昨日は図書館と外資系(今度はアメリカ系)スーパーに買い物。図書館には金曜日に返すべきであり、かつ借りた図書館が違う資料を返却した。これで罰則なしとは、うむむむ……。返すだけにするつもりが、ドイツ語の単語集+構文集の本が置いてあったので結局また借りる。まぁこの町の図書館からは30冊借りられるのに6冊しか借りていないからいいか。

それから駅の自由通路を北に渡って行った外資系スーパーというのは西友のこと。さすが全米で悪評を一手に引き受けるWマート系の会社だけあって、基本的にはものが近隣のスーパーの中でいちばん安い。安くないものは丸紅/イオン系スーパーか英国系外資スーパーに買い物に行く。

しかし基本的に西友がいちばん安い品がいちばん多いので、結局またそれなりに買い込んでしまった。それから昨日はコートのボタンが取れてしまったので、西友のテナントである洋服の修理屋に取り付けを頼む。実は買い物はそのボタン取り付けの時間つぶしの側面もあった。両方無事に終了したのが幸いして、また結局西友で結構なかさを買い込んでしまったので、帰路は途中までコミュニティーバスを使用。2停留所間でJPY170。このバスは自分のアパート前も通るのだが、停留所がないので、少し離れた停留所で乗降を強いられる。まぁ東京のバスだから当たり前といえば当たり前なのであるが。

で、帰宅し、買ったものを冷蔵庫/冷凍庫にぶち込んで、夕食は親子丼を食する。少しタマネギの量が多かったのと、加熱時間が足りなかったかも。

それでその後はWindows Live Messengerを起動させ、土・日とチャットした相手とまたチャットする予定であったが、先方から連絡はなし。ちなみにどうやら先方はまた午前様であったようである。

0 件のコメント: